お料理教室

五感を磨き六感を開く発酵料理教室6月開催レポート

発酵料理家たやまさこです。

毎月開催させていただいている、五感を磨き六感を開く発酵料理教室。

初めましての方々や、何度かお教室にご参加くださった方々

その時のご縁ある方が集われる

お料理のポイントをお伝えしたり、炭火で焼いたお野菜の美味しさに感動したり

何種類ものお茶を楽しんだり

 

何かをしながら味わいながら、ご自身の思い癖やモヤモヤの根源に気づくってとても軽やかなんです。

雑談の延長のような時間は、緊張もなくストンと腑に落ちて、「あっこれだ!」とご自身で気づかれる。

何気に使う「すいません・ごめんなさい」は「ありがとう」に変えるだけで、言われた方も嬉しくなる。

真剣に悩まないのもポイントだったり

行き詰まった時の解決方法・掘り下げ方・出てきた感情の分類の仕方・出てきた感情の出し方など

美味しいものを食べながら、自分で解決していく術をお伝えすると、ほんとスムーズに伝わっていくんだと確信しました。

炭火の遠赤効果って食材を美味しくしてくれるだけじゃなく、心身ともにリラックスさせてくれるんだろうなぁ~

縁側で味わう美味しい幸せな時間

セラピーのような発酵料理教室

次回は7月に開催させていただきます。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

たやまさこはこんな人

発酵料理で腸が整い、幸せホルモン「セロトニン」でHAPPY喜びに満ちた発光・発酵する人を増やしたい!私たちの幸せを地球の幸せにつなぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください