内観・発酵へとつながる

発酵・幸せの循環

発酵料理家たやまさこです。

発酵食品は幸わせホルモンを増やすとされています。

発酵食品を食べて腸内環境を整える

そして、発酵食品を自分で作ると、菌たちとの対話が出来るようになります。(個人差あります)

目には見えない菌たちは日々変化するし、発酵も腐敗も菌たちの営み

上手く発酵してくれるには様々な条件があるけれど、毎回微妙に変わる。

この変わる時、菌たちがこうすると!とアドバイスをくれます。

菌たちと対話

これが六感に繋がっているんじゃないか!

数年前、へしこワークショップを開催した時、大人数で何樽か漬けて、ひと樽だけ私が最後確認せずに重しをして

皆さんが帰られてから「ぬかの量が足りないぞ~」と菌の声がして

樽を見に行くとやっぱり!糠が少なくってもう一度漬け直したことがあります。

目には見えないモノからの導き

こういう体験が増えていくと、俯瞰的の物事を捕らえられるように。

幸せホルモンセロトニン以上に、豊かさへと繋がっていきます。

偽りのない自然

様々な恩恵を受け取れる世界へ

一人一人の幸福が平和につながる

では発酵を摂り入れたら全ての人がそうなるのか?

世の中に夢が叶う・運が良くなる情報が沢山あるけれど、実践しても上手くいかない、何故か?

それは、マイナスの記憶や思考のフィルターが何層にもなって、恩恵は降り注がれているのにさえぎっているから。(自分の思考や家系のからのものだったり)

 

六感が活性しないのも、赤い線のように途中分断されているから

ではどうすればフィルターを外すことができるのか?

体が緊張しているなら緩める(整体やヨガなど)

エネルギーが滞ってる・弱っているならチャージ(ヒーリングとか)

自力でできない場合はプロの手を借りるけれど、目の奥がきれいな人・不幸そうでない人・思考に偏りがない

これさえすれば大丈夫と言わない人を選んでください。

自分を俯瞰する・内観する

自然に触れる

気の良い場に行く・輝いている人に会う

5月19・20日の発酵料理教室内観力UP講座も、ビオスチームも気づきのヒントをいっぱい散りばめています。

何の心配もいらない、幸せの循環へ

 

たやまさこはこんな人

発酵料理で腸が整い、幸せホルモン「セロトニン」でHAPPY喜びに満ちた発光・発酵する人を増やしたい!私たちの幸せを地球の幸せにつなぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください