お料理教室

11月五感を磨き六感を開くセラピーのような発酵料理教室のご案内

発酵料理家たやまさこです

セラピーのような発酵料理教室

毎回、お料理を通して、味のイメージを作り出すポイント「なぜ」そうするのかのお話しながら、食べながらゆるゆるな時間になっています。

味覚の経験値も必要なので、ベースの味にこれを足すとこういう味、これにこれを足すとこの味に変化するなど、実際に召し上がっていただいたり、食材のシンプルな味を知っていただき、そのままがいいのか、どの味に変化させたいのか?

この変化させられる体験ってとっても大事なんです。

自分で変化させられる経験は、色んな選択をする上で、与えてもらうなど受け身じゃなく、もしかしたらこうかも?と切り開いていけるから。

毎回、リピートの方から初めましての方、様々な方がお越しくださいます。

私がお伝えできるのは、方法・手段です。

それを活かして、お料理も人生も世界が広がる。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、日々お料理作る事を通して物の捉え方が変わっていくので、実践もしやすく手ごたえも感じやすいです。

自分のコレ!が見事に表現できた時の喜び!ぜひ体験していただきたいです。

真っ白なジグソーパズルのピースが簡単にはまっていく爽快感!

ヒントは色んなところ(講座やセミナーなど)にありますが、その通りにしても上手くいかないのは、最後自分に当てはめるところがズレる・うまくはめ込めない。

どう在りたいか?

必ず人生は終わります

自分をもっと楽しむ日々♪

五感を磨き六感を開くセラピーのような発酵料理教室

日時  11月18(土)・19(日)・20(月)日 各日11:00~15:00

場所  発酵舎mamma(安曇川駅から徒歩8分)滋賀県高島市安曇川町田中676-3

参加費 12,000円

お申し込みは発酵舎mammatolからお願いします

 

 

たやまさこはこんな人

発酵料理で腸が整い、幸せホルモン「セロトニン」でHAPPY喜びに満ちた発光・発酵する人を増やしたい!私たちの幸せを地球の幸せにつなぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください