内観・発酵へとつながる

内観・自分の中の引っ掛かりに気づく

発酵料理家たやまさこです。

○○をすると運が良くなる

○○をすると幸せになれる

など様々な情報が溢れてますが、例えば「感謝をしましょう」と言われても出来ない時どうしたらいいの?

人それぞれ経験・傷ついてきたことが少しずつ違うから、問題を解決するノウハウも当てはまるところと当てはまらないところが出てくる。←私これでした

乗り越えられそうで、あと少しが上手くいかない・・・。

不幸ではないけれど、心から幸せとも言えない・・・・。

何となくこのままではよくない気がする・・・。

充実感がない・・・・。

でも何をどうすればいいかわからない・・・。

資格を取れば解決?

自分磨きをすれば解決?

楽しそうなコミニュティにいれば解決?

それでもモヤモヤする時こそチャンス!

自分が何に対してストレスや心がざわつくのか?怒っているのか?悲しんでいるのか?怖いと思っているのか?分類していく

例えばAさんが私に○○(態度)をしたと捉えると、Aさんが悪い!や自分を責めて終わりがちですが

Aさんの○○(態度)によって、私は○○と感じたと捉えると、なぜ○○を感じたのか?を内観しやすくなる。そうすると自分の思い込みやパターンがわかってきます。

私がお手伝いさせていただけるのが内観力UP講座

ご自身で自分の奥底で絡まった感情に気づき、紐解いていく

なぜ世に完結のやり方が沢山ないのかな~?と思ったら、ある程度までにしておかないと・・・お客様がナクナル。悩んでいる人が多い方がビジネスになるんですよね~

内観と共に

体のどの部分が滞っているとか痛いとか観察します。

自分で緩めるか、プロに任せる。

体の緊張が思考パターンに繋がっていることも多いです。

滞りは浮腫み・ヨドミ・・・

人生いい時もへこむ時もありますが、へこんだ時どう変化させられるか?

心の豊かさはすべての豊かさへと繋がっています。

発酵舎mammaでは、発酵料理会やお料理教室・菌を纏うビオスチーム、内観力UPを通してご自身の気づきのサポートをさせていただいています。

六感を開きより深い発酵の世界へ

心が喜び身体がよみがえる・発酵料理を延々食べる料理教室

菌を纏うビオスチーム

五感を磨き六感を開く発酵料理教室 5月19・20日開催

 

たやまさこはこんな人

発酵料理で腸が整い、幸せホルモン「セロトニン」でHAPPY喜びに満ちた発光・発酵する人を増やしたい!私たちの幸せを地球の幸せにつなぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください