お料理教室

7月五感を磨き六感を開く発酵料理教室させていただきました。

発酵料理家たやまさこです。

一気に暑くなって、七輪で焼くのはどうかな?と思いましたが、縁側は気持ちいい風が吹いてました。

なぜ七輪を使うのか?食材の美味しさをシンプルに味わうことが出来るから。

シンプルさって本質と繋がっていて

本質を味わうことで、自分の本質に気づきやすくなると思うんです。

なすをガス火で焼くと皮がこげ、中の水分が出ますが、炭火は皮が焦げることなくなすの美味しさを中に閉じ込めてくれるので、びっくりする美味しさになるんです。

ジャガイモはまるで栗のような香りに。

食材が美味しくなるのを待つ

遠赤外線効果なのか、心も身体も緩んで

何気ない会話からの気づきは、霧がすーっと晴れて見えそうで見えなかったコトが明確になっていく。

私が紐解いていくのではなくて、紐解きのヒントや質問に答えていくうちに「あっわかりました」「ここが引っ掛かりだったんだぁ~」とご自身で納得される。

ご自身でってところがとっても大事だなぁ~と思います。

美味しいものを食べながら、心地いい風を感じたり、外の景色を眺めたり、自然の営みと共に過ごす豊かな時間でした。

毎回、そのトキのタイミングの方がお見えになります。

次回は9月を予定しております。

日程が決まりましたらお知らせさせていただきます。

たやまさこはこんな人

発酵料理で腸が整い、幸せホルモン「セロトニン」でHAPPY喜びに満ちた発光・発酵する人を増やしたい!私たちの幸せを地球の幸せにつなぎたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください